So-net無料ブログ作成

どんぐり どんぐり [どんぐりクラフト]

今年もやってきました、どんぐりの季節。
ということで、いつもの公園に拾いに行きましたよ。
いつもの公園より明るいな・・・と思っていたら枝が切られていてどんぐりが落ちていませーん。
えーなぜ今切るのかなあ!
この木が大きなどんぐりが生る木なのにー
それでも少しは落ちていたので拾ってきました。
きれいに洗ってタオルで拭いて磨きましたよ。

IMG_8635.JPG

どんぐりトトロになります。
ざっと50個ぐらいでしょうか。
お腹を描いて乾かして・・・

IMG_8637.JPG

生まれましたよーどんぐりトトロ。
いつもの年の5分の一ぐらいかな。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

oko

わぁ〜この季節ですね♪
先日、ちらほら落ち葉の季節が始まったのを見て
te-chanさんのことを思い出していたんです
私はどんぐりでは独楽を作ったりしてましたが
(爪楊枝差すだけですが・・)近くのクヌギの落ちる
公園でやっぱり何年か前に枝をおとしてしばらく実が
ならなかったです・・・
ことしのどんぐりさんも表情豊かで可愛いですっっ
by oko (2015-09-22 08:44) 

やっしー

つやつやとしたどんぐりって、いいですね。
描いた後も、それぞれの表情が違っていて、これまた可愛いです。
by やっしー (2015-09-22 22:10) 

te-chan

okoさんへ
やっぱり定期的に枝はおろすんですね。
来年も無理かもしれないです。
他の木を探さなくてはいけませんね。
by te-chan (2015-09-24 20:56) 

te-chan

やっしーさんへ
私もつやつやどんぐり大好きです。
何も描かなくてもキレイですよ。
by te-chan (2015-09-24 20:59) 

mayu

初めましてー。可愛いドングリちゃんに一目惚れしました♡こちらはおいくらで譲っていただけるのでしょうか?私、センスなくてこんなに、上手に描けなくて、とっても気になってます。。。
by mayu (2015-11-08 23:10) 

te-chan

mayuさんへ
はじめまして ようこそ!
どんぐりトトロなんですが、ごめんなさい売ることができないんです。
トトロ自体がジブリのキャラクターなので、私のように個人で楽しむには問題ないと思いますが売買はだめなんですよ。
気に入っていただいてとても嬉しいんですが、どうぞご理解ください。
描き方は以前のどんぐりクラフトの部分に紹介してあります。
ご覧になってみてください。
by te-chan (2015-11-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。