So-net無料ブログ作成

ひまわりとデージーのキーホルダー [手作り雑貨]

7月に入り今日も暑い一日でした。
梅雨の中休みといったところでしょうか。

夏の花といえばひまわり。
ひまわりとデージーのキーホルダーを作りました。
デージーは春に咲く花ですね。

IMG_8108.JPG

花弁はパンチで抜いて、花芯はクイリングのフリンジです。
パンチで抜いた葉っぱを付けて出来上がり。
簡単に夏らしいキーホルダーが作れます。
裏には名前やイニシャルを入れて。

同じパンチでも色を変えて違う花になります。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

oko

キャー可愛いっっ
梅雨のジメジメ気分が吹っ飛んでくれそうですね♪
春には桜、秋にはコスモス・・と季節ごとの創作意欲も
広がりますね♪
細長いからクリスマスツリーなんていうのも素敵かもっっ♪
いつもいつも色々なアイデアが出て来て凄いですっっ♪
by oko (2014-07-02 17:50) 

ゴーパ1号

涼しげですね!
by ゴーパ1号 (2014-07-02 21:15) 

te-chan

okoさんへ
そうですね
季節ごとに花を変えて持つのもオシャレかも
ただし、すごく小さいんです
中の厚みもあまりないので、けっこう大変です^^
by te-chan (2014-07-04 20:50) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
透明の入れ物なので、夏ーって感じですよね
by te-chan (2014-07-04 20:51) 

kiyoko

どんぐりクラフト(どんチュウ)で、コメントさせて頂いてましたが、覚えていらっしゃいますか?

同じ形でも紙の色を変えるだけで、違った花になるんですね♪素敵です。


1つ、お尋ねしますが「どんぐり」余ってないですか?
夏休みの制作に、松ぼっくりとどんぐりを使いたいのですがカビが生えて処分するしかなく・・どんぐりに絵を描いたりどんチュウ作ったりして「森の合唱」みたいな感じのを作りたいけど・・
もちろん、送料等はお支払しますので・・
by kiyoko (2014-07-06 10:48) 

te-chan

kiyokoさんへ
覚えてますよ。
どんチュウできましたか?

どんぐりですが、ほとんど残っていません。
形が悪かったり、傷だらけだったりして処分してしまいました。
9月下旬に落ちると思いますが、夏休みには間に合いませんね。
お役にたてなくて申し訳ありません。
by te-chan (2014-07-06 23:26) 

kiyoko

お返事、ありがとうございました。

どんぐりの代わりに、楕円形のウッドビーズに穴なしのウッド(ラウンド)ボールを付けて人形?的なものを作るかな~?!と思ってますが、どうでしょう?k
球体に、絵を(顔)描くのって難しいですか?コツがあれば、教えて下さい。
by kiyoko (2014-07-07 09:45) 

te-chan

kiyokoさんへ
トトロの顔をどんぐりに描いたり、どんチュウの顔を描くとき
私はテーブルに肘をついて固定し、ゆっくり描くようにしています。
でも、どんぐりはツルツルしているので、やはり難しいですね。
ウッドビーズは木でできているので、にじみやすいです。
私は油性ペンを使いますが、いろいろなペンで試してみてからやることをお勧めします。
このくらいでしょうか。
あまりお役にたてなくてすみません。
by te-chan (2014-07-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。