So-net無料ブログ作成
手作りカード ブログトップ
前の10件 | -

簡単 母の日カード [手作りカード]

もうすぐ母の日ですね。
今年は子供たちといっしょにワークショップで作る母の日カードを作りました。

IMG_8982.JPG

花束カードです。

IMG_8983.JPG

材料はこれだけ。
パンチで抜いた花をいっぱい貼って花束をつくりましょう。
パーツは切ってありボンドで貼るだけで出来上がり。
タグには思い思いに言葉を書きましょう。
中の紙にはいつも思っていることを言葉にしましょう。
きっとお母さんは喜んでくれるはずです。
高価なプレゼントよりきっと!


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

園服カード [手作りカード]

今日から3月、卒業入学シーズンですね。
昨年は学生服やランドセルをカードにしましたが、
今年は幼稚園や保育園の園服をカードにしてみました。
大きさはいつものハガキ二つ折りサイズです。

IMG_8941.JPG

黄色のカバンをはずして、メッセージを書きます。

IMG_8943.JPG

今はもっとおしゃれな園服が多いのかもしれませんが、
私の娘の時は公立幼稚園だったので、こんな感じでした。

そして紺色バージョン。

IMG_8947.JPG

こちらもカバンをはずしてメッセージを書きます。
こちらは両横に開きます。

IMG_8948.JPG

お祝いの気持ちをカードにしてみませんか。

昨年のカードです。
http://terutamago.blog.so-net.ne.jp/archive/201602-1


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

薔薇のバレンタインカード [手作りカード]

久々の更新です。

1月ももう終わろうとしています。はやっ!
2月になるとバレンタインデーですね。
今年は薔薇のバレンタインカードを作りました。

IMG_8928.JPG

中央を楕円にカットし、まわりを薔薇で囲みます。
大きさはハガキ大。(いつもの大きさの倍です)

IMG_8925.JPG

横から見るとこんな感じ。
チョコレートに一言添えてプレゼントしてみては!
情熱の赤、ちょっぴり豪華なカードです。



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手づくりクリスマスカード [手作りカード]

前回に続いてもう一つのクリスマスカードです。

IMG_8915.JPG

マスキングテープを細いリボンに付けて2つ折りにし、三角形に切ります。
クリスマスカラーのマステを使いましたが、なんでもOK。
色合いを考えながら旗を作ります。
真ん中のツリーは1枚目の紙をくり抜きます。
メリークリスマスのプレートを付けて出来上がり。
今回ははがきサイズです。

クリスマスまであと10日、
手づくりのカードを作ってみませんか!



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

簡単クリスマスカード [手作りカード]

もうあと1か月でクリスマス。
1年があっという間に過ぎていきます。

今年のクリスマスカードは、パンチを使って作りました。
大きさはいつものハガキ2つ折りサイズ。

IMG_8905.JPG

色違いで。

IMG_8907.JPG

丸い小窓からサンタさんが見えます。

IMG_8908.JPG

プレゼントに添えて気軽に贈れるサイズです。
中にメッセージを書きましょう。
パンチで抜いた雪の結晶や雪だるまは立体シールを貼っています。
丸の中に入れると、ほんわか暖かい感じに。
今年はうらやす和楽苑様に贈ります。


今年も手作りカード協会では、クリスマスカードを施設に贈る運動をしています。
施設で過ごすお年寄りの皆様にクリスマスカードを贈りませんか!
詳しくは特定非営利活動法人「手作りカード協会」へ。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金魚のミニカード [手作りカード]

またまたご無沙汰です。

夏らしいカードをと思って金魚のミニカードを作ってみました。
大きさはいつものハガキ2つ折りサイズ。

IMG_8876.JPG

カードを開くと立ち上がる形です。
金魚は透明の糸でゆらゆら揺れます。

IMG_8880.JPG

反対方向から見るとこんな感じ。
閉じた表紙は和紙にしてみました。

IMG_8882.JPG

夏のご挨拶にいかがですか!


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父の日カード [手作りカード]

久しぶりの更新です。

母の日も過ぎて今度は父の日。
何をプレゼントするか決まりましたか?
毎年「父の日カード」を作っていますが、今年は車のカードです。

IMG_8848.JPG

大きさはいつものハガキ2つ折りサイズ。
プレゼントに添えるのにぴったりです。

IMG_8849.JPG

車の色を変えて。
お父さんの車の色に合わせて作ってみてはいかがでしょう。

中にはメッセージを書きます。
「いつも運転してくれてありがとう。またどこかに連れて行ってね」とか。
お父さん喜ぶこと間違いなし!です。

ちなみに私が娘に母の日に貰ったプレゼントです。

IMG_8852.JPG

IMG_8843.JPG

豚毛のくしとタオルハンカチ、そして花束です。
大切に使いたいと思います。

※ホームページを作りました。
手づくりTime 「てるたまご」
http://terutamago-y.jimdo.com/
今までの作品が簡単に観られます。
よろしかったらご覧ください。




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ツムツムの手作りカード [手作りカード]

今回は「ツムツム」の手作りカードの紹介です。

「ツムツム」かわいいですよね。
鈴木孝美さんによる「ディズニーツムツム グリーティングカード」が
ブティック社から発売されました。

IMG_8836.JPG

本屋さんで見つけて、即購入です^^

この中から表紙にも載っている2つのカードを作ってみました。

IMG_8832.JPG

IMG_8833.JPG

どれもこれも可愛くて素敵なカードです。
作り方も丁寧に分かりやすく載っています。

ツムツムはぬいぐるみになったり、編みぐるみになったりと人気ですよね。
次はどのカードを作ろうかなー!迷ってしまいます。

興味のある方、是非作ってみてください。


※ホームページを作りました。
手づくりTime 「てるたまご」
http://terutamago-y.jimdo.com/
今までの作品が簡単に観られます。
よろしかったらご覧ください。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の花ミニカード [手作りカード]

春になると野原一面に淡い水色の花が咲きます。
ひとつの花の大きさは1㎝弱くらい。
オオイヌノフグリという花を知っていますか?
名前はともかく可愛い花ですよね。

IMG_8781.JPG

花は少しだけ立体になっています。

IMG_8782.JPG

この花を見ると「春が来たなー」って思います。

・・・おまけ・・・
IMG_8787.JPG

前回に紹介した学生服ミニカードです。
第2ボタンを取って、中のメッセージ欄に貼りました。
ちょっと遊んでみました^^

※ホームページを作りました。
手づくりTime 「てるたまご」
http://terutamago-y.jimdo.com/
今までの作品が簡単に観られます。
よろしかったらご覧ください。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

学生服のミニカード [手作りカード]

これから卒業、入学のシーズンですね。
そこで学生服のミニカードを作りました。

IMG_8772.JPG

セーラー服は女子の制服の定番ですよね。
でも最近はもっとおしゃれな制服が多いみたいです。

IMG_8773.JPG

男子は黒の学生服。

IMG_8775.JPG

開いたところはこんな感じ。

IMG_8777.JPG

女子の夏服。

IMG_8778.JPG

女子の後姿。
襟を後ろに折る形になります。
 
今回は昔からの定番制服を作りましたが
またおしゃれな制服も作ってみようと思っています。

卒業、入学のお祝いの言葉を添えて贈ってみませんか!

※ホームページを作りました。
手づくりTime 「てるたまご」
http://terutamago-y.jimdo.com/
今までの作品が簡単に観られます。
よろしかったらご覧ください。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 手作りカード ブログトップ